2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部活の三送会に行ってきました!!

今日は私の高校のサッカー部の三送会でした。 私は今日限りで高校生が終わり、大学生になるんだなと改めて実感しました。 今日で制服も最後です。 ファッションを考えずに登校できたから楽だったな〜 三送会にはお世話になった方々がたくさん来てくれました…

救われた一つの言葉  人生は一冊の本である

私が救われた一つの言葉について話します。 皆さんにとってもきっといい言葉になると思うので読んでいただければと思います。 ここからが本文です。 私はネガティブ思考の人間です。 なのですぐに落ち込みやすいタイプの人間です。 そんな私が自分の人生を変…

山の上 森の中に囲まれたカフェ

皆さんはカフェはお好きですか?? チェーン店のカフェも良いかもしれませんが、個人経営のカフェもまた違った良さがありますよね。 私はどっちも好きですね。 自然の中にあるカフェは他のカフェとは違う雰囲気があります。 窓からはきれいな景色。 鳥のさえ…

今週のお題「デスクまわり」 紙の山

今週のお題「デスクまわり」 私は4月から大学生になります。 その大学から送られてきた書類がたくさんあって机の空いたスペースにどんどん積み重ねて今は山になりました。 どうにかしないといけないなとおもいますが、高校のときの書類もまだ捨ててなくて置…

コーヒーを一時的に飲むのをやめたら・・・

こんにちは! 私はコーヒーが大好きで一日に何杯も飲んでしまいます。 そんな私はカフェイン中毒みたいになっているので数日の間コーヒーを飲むことを辞めました。 それで起こった効果について話します! まずはコーヒーが飲みたくなりますね。 毎日飲んでい…

ハトムギ保湿ジェル使ってみたよ!

こんにちは! 本日はハトムギ保湿ジェルのレビューです。 ぜひぜひ御覧ください!! 【2個セット】 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g×2点セット ハトムギ保湿ジェル ナチュリエ Amazon こちらの商品は大人気のハトムギシリーズの一つです! …

体幹トレーニング サッカー選手

サッカー選手の皆さん!! ここでは、サッカーをやっているすべての方をサッカー選手と呼ばせていただきます! 皆さんは体幹トレーニングをしていますか? 中には体幹トレーニングをせずにムキムキになるようなトレーニングばかりやっている方もいると思いま…

DHC ビタミンCハードカプセルを使ってみたよ!!

最近、ビタミンcサプリを取るようにしました! DHC ビタミンC ハードカプセル 60日(120粒*3コセット)【DHC サプリメント】価格: 1389 円楽天で詳細を見る 私は肌荒れがすごいので、ビタミンCサプリを取って少しでも肌をよくしようとおもったので使ってます…

バルクオム(BALK HOMME)一式

今週のお題「買いそろえたもの」 私が買い揃えたいものはバルクオム一式です。 洗顔料からシャンプー、トリートメント、化粧水、乳液。 一度は使ってみたいな〜と思ってます! BULK HOMME(バルクオム) バルクオム 洗顔 100g (洗顔 メンズ スキンケア 男性 洗…

4月にブログを始めることについて

私は将来、ネットだけで稼げるようになりたいです。 そのため、色々な稼ぎ方を勉強しブログを書くことにいたりました。 ブロガーの方々はツイッターで繋がっていてありがたいことです! 私は今18歳で大学生になります。 私の周りにはブログを書いてるとい…

当たり前の日常が終わる日

朝起きて朝ごはんを食べて、仕事や学校に出かける。 夜まで出勤して帰ったらビールを飲んで寝る。 テスト勉強をするかも。 次の日はまた仕事や学校だ。 このような当たり前の日常はある出来事によって一瞬で終わりました。 2011年3月11日 この日を忘…

机で寝てたら起きた出来事

私は高校時代、よく授業を眠っていました。 もちろんよくありません。 授業で寝ているときはとても気持ちがいいですけど、内容は入ってこないので頑張って起きましょうね。 さて、私が授業で寝ていて起きた出来事を話します。 2つあるので読んでほしいです…

男性は清潔感 

皆さんは恋愛をしてますか? 高校生は特に恋愛をしてるのではないでしょうか? 付き合っても付き合わなくても、それはいい経験になります。 好きな異性の方がいたらそれは付き合いたいですよね! そんなあなたのための記事になります! ぜひ参考にしてくださ…

ハイサイ探偵団  おすすめ動画3選

皆さんはハイサイ探偵団というユーチューバーをご存知ですか? 以前、釣りよかさんのおすすめ動画を書かせていただきました。 ハイサイ探偵団さんは釣りよかさんとニコ生からの付き合いでした。 ハイサイ探偵団さんは主に沖縄で活動しているユーチューバーで…

自分が使ってた遊戯王のデッキ

今週のお題「わたしのコレクション」 わたしのコレクションは遊戯王カードです。 少しだけお小遣いを稼ぐために売ってしまいましたがほとんど残ってますう。 中学の頃にハマった遊戯王は4人くらいの友達と楽しんで遊んでました。 そのカードが今もあるのは…

先生の体験談で授業が終わった話

私が高校2年生のときに日本史を担当していたz先生という人がいました。 その先生は日本史の授業で学ぶ内容と自分の体験談を少し絡めて話すような感じでした。 ただ、たまにその先生の体験談で授業が終わることがありました。 その時はしっかり聞いてる人が…

テスト勉強をするために選んだお店

高校生は中間テストから期末テスト テストが必ずありました。 私は友達とよく勉強をしていましたが、勉強をする場所を確保するのが難しかったです。マックでは「だめです」と言われて素直に離れました。 私が選んだ場所は ●図書館 ●学校 ●ファミリーレストラ…

教室でプロテイン大量にこぼした話

私は3月に高校を卒業しました。 これからブログで思い出を書いていくのもいいなと思い、書くことにしました! 今日は教室でプロテインを大量にこぼした話をします! 私はサッカー部に入っていました。 ある日の部活の出来事です。 その日は雨で校内をランニ…

「個」の力をつける必要がある

皆さんは今の時代またはこれからの時代、 仕事で必要とされるものはなにかわかりますか?? それは 個の力 です。 なんでそれが必要なのかというと これからの時代はロボットやコンピューターが次々と発明され、仕事がどんどん支配されてしまうと言われてい…

釣りよかでしょう おすすめ動画3選 2016年度

皆さんは「釣りよかでしょう」というユーチューバーをご存知ですか? 釣り好きの方でしたら知ってる方も多いと思います。 私は釣りよかでしょうが大好きで2016年から見始めました。 私が釣りをしようと思うきっかけになったユーチューバーです! 本日は…

もし生物が人間と同じサイズで理性を持っていたら・・・

私達人間は考えることができて、それを言葉にすることができます。 しかし、生物の蛇やカマキリなどは理性がありません。 もし生物が理性をもっていたらどうなってるでしょうか。 私の予想を話そう こういう話があります。 「すべての生物が同じサイズになっ…

イメージと現実

皆さんは自分がしたいことを頭でイメージしますか? そしてそれを行動に移しますか? 私は直感でも動くことがあり、考えて動くこともあります。 イメージと現実の違いは想像以上ですよね。 イメージでは上手くいってるけど、現実では身体が動かないみたいな…

マイナンバーカードは作るべき??

皆さんはマイナンバーカードを作りましたか? 中には作ってないという方もいらっしゃると思います。 もちろん、強制ではないので作らなくてもいいのです。 ですが、マイナンバーカードを作ることでメリットがあります! そのメリットを本日は書かせていただ…

ブログを継続するコツ

皆さんはブログをやっていますか? ブログをやろうとおもって始めるヒトは多いです。 ですが、継続して記事を書くことができるヒトは20%ほどです。 なんでこんなに少ないのか。 私は本日、ブログを継続するコツをお教えします。 私自身、一ヶ月続けていま…

自分の気持ちを大切にすること

皆さんは自分の気持ちに正直になれていますか? 私自身、ヒトに流されやすい性格なため、これだけはゆずれないという気持ちを持つようにしています。 自分の気持ちを大切にすることはこの先とても重要になります。 自分の気持ちを心のなかでとどめているだけ…

花粉をどうにかしたい! 洗濯物 外干しの方法

この時期は花粉が飛んでいますよね。 花粉症の方はさぞ苦しいと思います。 私も鼻水がでたり、目がかゆくなったりしますから。 さて、本日はこんな時期でも洗濯物は晴れていたら外で干したいですよね! そんなあなたに花粉の影響を少なくする方法を伝えます…

お金の節約術 その2買い物

皆さんは買い物のときに何を意識してますか? 買うものを決めていかないでお店についてから考えてしまうと余計なものを買ってしまってお金を浪費してしまいます。 本日は買い物で節約する方法を伝えます。ぜひ参考にしてください! 買い物で節約する方法 ● …

お金の節約術  その1スマホ

皆さんはお金を節約することができていますか? 普段稼いだお金は、水道、ガス、電気など様々なサービスで支払わなければ生活していけません。 そこでお金を節約すれば、旅行に行けたり、やりたいことに使えるお金が増えます。 ぜひ参考にしてみてください!…

3月3日 日記

今日は午後からワクチン接種でした。 ブログを書いてる今は腕が痛いです。 夜ご飯はひな祭りということもあってちらし寿司でした。 とてもおいしかったです。金平糖食べようかな。 今日は短いのですがこれで終わります。すみません。 それでは、さよなライオ…

奇跡は自分で起こすもの スポーツ面   

皆さんは奇跡という言葉を知っていますよね。 いいことが偶然起こったらそれは奇跡なんでしょうか。私はわかりません。 ただ、スポーツの面で奇跡が起きたことは3度ほどあります。そしてその状況はほとんど一致していました。 私が感じた奇跡をお話させてい…