体幹トレーニング サッカー選手

サッカー選手の皆さん!!パスをするサッカー選手のイラスト(男性)

 

ここでは、サッカーをやっているすべての方をサッカー選手と呼ばせていただきます!

 

 

皆さんは体幹レーニングをしていますか?

 

 

中には体幹レーニングをせずにムキムキになるようなトレーニングばかりやっている方もいると思います。

 

 

結論から言わせていただきます。

 

 

その筋トレはだめです!!

 

 

体幹レーニングをせずにやってる方は今すぐやめてください!

 

 

体幹レーニングとはインナーマッスル

 

 

つまり中の筋肉を鍛えるもので普通のベンチプレスやダンベルフライなどはアウターマッスルを鍛えるものです。

 

 

外の筋肉ばかり鍛えてしまうと身体が重くなって今よりもパフォーマンスができなくなってしまいます。

 

 

筋トレをするサッカー選手は必ず体幹レーニングを取り入れましょう。

 

 

体幹が一番大事です。

 

 

細い体でも体幹がしっかりしていれば、自分よりゴツい人にも負けませんよ。

 

 

私の体験談ですが、体幹レーニングよりも筋トレを優先してやってしまった結果

 

 

身体が重くなり、瞬発力や俊敏性が失われました。

 

 

自分の武器だったので一生後悔するものです。

 

 

皆さんには自分の武器を失ってほしくないので、体幹レーニングを優先してすることをおすすめします。

 

 

体幹レーニングをする方はこの動画を参考にしてみてください!


www.youtube.com

 

この動画は私が現役のときによく参考にしてました。

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

いかがでしたか?

 

 

本日はサッカー選手にとっての体幹レーニングの重要さを書かせていただきました。

 

 

サッカー選手は怪我もしやすいですが、体幹レーニングをすることで怪我を防止することもできるかもしれませんよ。

 

 

一番はサッカーを楽しんでやって欲しいですね!

 

 

それでは!