2022-01-01から1年間の記事一覧

サッカー経済論

皆さんこんにちは! 本日は始めての挑戦のサッカーと経済論をあわせた記事を書いてみようと思います! 大学に入り、経済学について学んでいます! 基礎の内容を私の好きなサッカーに当てはめて考えていきます! 少しでも興味ある方は読んでいただけたら幸い…

最近流行りの男性の脱毛

皆さんこんにちは! 最近、脱毛する男性が増えてきているのを感じています。 そんな方々にお話を伺いました。 「どこの部分を剃ったのですか?」という質問をして、帰ってきた答えは ●脇毛 ●すね毛 ●モモ毛 ●ひげ ●腕の毛 ●胸毛 など人それぞれ気になる部分…

4月から始める新規ブログについて

今日はお知らせみたいな感じで書かせていただきます! Twitterで4月から新規ブログを始めると告知しましたが、大学にまだ慣れていないこともあり少し遅くなります。 しかしその間はブログについて研究して勉強するつもりです。 ご了承ください! 以…

行動することの怖さ

こんにちは! 皆さんは行動することの怖さを知っていますか?? わからない方もいると思います。 新しいことを始めるときは期待感と不安感がありますね。 私はいつも不安感が勝って行動することを拒否してしまいがちです。 投資を始めたり、事業を展開したり…

私がいつも心がけている言葉「時は金なり・時は宝なり」

皆さんは自分の中にブレない言葉を持っていますか? 私はタイトルの「時は金なり・時は宝なり」を心がけています。 どうしてこの言葉を心がけているかというと、時間の流れはとても速いです。 疲れたとき、苦しいとき、楽しいとき、何もしないでぼーっとして…

最近ハマってる曲 斉藤和義「歌うたいのバラッド」

皆さんは斉藤和義さんの名曲「歌うたいのバラッド」を知っていますか?? 私は最近、この曲にハマっていて電車では毎日聞いています。 斉藤和義さんの声が良いですよね!! 嗚呼歌うことは難しいことじゃない の部分を2回繰り返してるのも2つの物語が一つ…

最大の敵は自分

最大の敵は自分 誰でもない自分。 自分と戦い、勝つことが難しい。 誘惑に負ける時は自分に負けたことと同じ。 自分と他人を比べてしまうのは、自分の弱さだ。 私が感じたことです。 自分の身体、脳、心を一番知っているのはだれか。 それは自分だ。 自分の…

お金はほしいけどバイトしたくない私がやってること

皆さんはバイトしてますか?? 私は以前、何個か経験しましたが人間関係に恵まれず、だいたいすぐに辞めてしまいました。 それ以来はバイトするのが怖くなってしまってなかなか前に進めません。 バイトはしたくないけど、お金はほしい。 そんな私がしている…

当たり前のことだけどできないこと

皆さんは当たり前のことだけどできないことはありますか? 私は一つだけあります。 紹介させていただきます。 おそらく、今の日本の問題に関係してると思います。 皆さんは通勤で電車を使いますか? 使う人の中で誰もが経験したことがあるのではないかと思う…

女性の方必見! 無印のマイルドクレンジング3選

こんにちは! 本日は女性の方々にフォーカスして記事を書くことにしました。 メイク後のスキンケアで必要なものは? ずばりクレンジングでしょう!! しかしクレンジングと言ってもたくさんの商品が世にあって何を買えばいいかわからないですよね。 そんなあ…

もしかして大学1年生は忙しい??

本日、私は大学で履修登録やアカウント登録など大切な講義を受けてきました。 話を聞いてメモしてきて気づいたらかなり書いていました。 多くの人が大学生は暇だからいっぱいやりたいことしとけと言いますが、自分が聞いた感じだと忙しいのではと思ってしま…

ジレットの髭剃り

最近、親が買ってきてくれたジレットの髭剃りを使うようになりました。 ジレット フュージョン5+1 電動タイプ 髭剃り 本体+替刃2個付 ジレット Amazon こちらを使ってます。 今までは3本入りのカミソリで剃ってたので、レベルが違うなとジレットを使って思…

部活の三送会に行ってきました!!

今日は私の高校のサッカー部の三送会でした。 私は今日限りで高校生が終わり、大学生になるんだなと改めて実感しました。 今日で制服も最後です。 ファッションを考えずに登校できたから楽だったな〜 三送会にはお世話になった方々がたくさん来てくれました…

救われた一つの言葉  人生は一冊の本である

私が救われた一つの言葉について話します。 皆さんにとってもきっといい言葉になると思うので読んでいただければと思います。 ここからが本文です。 私はネガティブ思考の人間です。 なのですぐに落ち込みやすいタイプの人間です。 そんな私が自分の人生を変…

山の上 森の中に囲まれたカフェ

皆さんはカフェはお好きですか?? チェーン店のカフェも良いかもしれませんが、個人経営のカフェもまた違った良さがありますよね。 私はどっちも好きですね。 自然の中にあるカフェは他のカフェとは違う雰囲気があります。 窓からはきれいな景色。 鳥のさえ…

今週のお題「デスクまわり」 紙の山

今週のお題「デスクまわり」 私は4月から大学生になります。 その大学から送られてきた書類がたくさんあって机の空いたスペースにどんどん積み重ねて今は山になりました。 どうにかしないといけないなとおもいますが、高校のときの書類もまだ捨ててなくて置…

コーヒーを一時的に飲むのをやめたら・・・

こんにちは! 私はコーヒーが大好きで一日に何杯も飲んでしまいます。 そんな私はカフェイン中毒みたいになっているので数日の間コーヒーを飲むことを辞めました。 それで起こった効果について話します! まずはコーヒーが飲みたくなりますね。 毎日飲んでい…

ハトムギ保湿ジェル使ってみたよ!

こんにちは! 本日はハトムギ保湿ジェルのレビューです。 ぜひぜひ御覧ください!! 【2個セット】 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g×2点セット ハトムギ保湿ジェル ナチュリエ Amazon こちらの商品は大人気のハトムギシリーズの一つです! …

体幹トレーニング サッカー選手

サッカー選手の皆さん!! ここでは、サッカーをやっているすべての方をサッカー選手と呼ばせていただきます! 皆さんは体幹トレーニングをしていますか? 中には体幹トレーニングをせずにムキムキになるようなトレーニングばかりやっている方もいると思いま…

DHC ビタミンCハードカプセルを使ってみたよ!!

最近、ビタミンcサプリを取るようにしました! DHC ビタミンC ハードカプセル 60日(120粒*3コセット)【DHC サプリメント】価格: 1389 円楽天で詳細を見る 私は肌荒れがすごいので、ビタミンCサプリを取って少しでも肌をよくしようとおもったので使ってます…

バルクオム(BALK HOMME)一式

今週のお題「買いそろえたもの」 私が買い揃えたいものはバルクオム一式です。 洗顔料からシャンプー、トリートメント、化粧水、乳液。 一度は使ってみたいな〜と思ってます! BULK HOMME(バルクオム) バルクオム 洗顔 100g (洗顔 メンズ スキンケア 男性 洗…

4月にブログを始めることについて

私は将来、ネットだけで稼げるようになりたいです。 そのため、色々な稼ぎ方を勉強しブログを書くことにいたりました。 ブロガーの方々はツイッターで繋がっていてありがたいことです! 私は今18歳で大学生になります。 私の周りにはブログを書いてるとい…

当たり前の日常が終わる日

朝起きて朝ごはんを食べて、仕事や学校に出かける。 夜まで出勤して帰ったらビールを飲んで寝る。 テスト勉強をするかも。 次の日はまた仕事や学校だ。 このような当たり前の日常はある出来事によって一瞬で終わりました。 2011年3月11日 この日を忘…

机で寝てたら起きた出来事

私は高校時代、よく授業を眠っていました。 もちろんよくありません。 授業で寝ているときはとても気持ちがいいですけど、内容は入ってこないので頑張って起きましょうね。 さて、私が授業で寝ていて起きた出来事を話します。 2つあるので読んでほしいです…

男性は清潔感 

皆さんは恋愛をしてますか? 高校生は特に恋愛をしてるのではないでしょうか? 付き合っても付き合わなくても、それはいい経験になります。 好きな異性の方がいたらそれは付き合いたいですよね! そんなあなたのための記事になります! ぜひ参考にしてくださ…

ハイサイ探偵団  おすすめ動画3選

皆さんはハイサイ探偵団というユーチューバーをご存知ですか? 以前、釣りよかさんのおすすめ動画を書かせていただきました。 ハイサイ探偵団さんは釣りよかさんとニコ生からの付き合いでした。 ハイサイ探偵団さんは主に沖縄で活動しているユーチューバーで…

自分が使ってた遊戯王のデッキ

今週のお題「わたしのコレクション」 わたしのコレクションは遊戯王カードです。 少しだけお小遣いを稼ぐために売ってしまいましたがほとんど残ってますう。 中学の頃にハマった遊戯王は4人くらいの友達と楽しんで遊んでました。 そのカードが今もあるのは…

先生の体験談で授業が終わった話

私が高校2年生のときに日本史を担当していたz先生という人がいました。 その先生は日本史の授業で学ぶ内容と自分の体験談を少し絡めて話すような感じでした。 ただ、たまにその先生の体験談で授業が終わることがありました。 その時はしっかり聞いてる人が…

テスト勉強をするために選んだお店

高校生は中間テストから期末テスト テストが必ずありました。 私は友達とよく勉強をしていましたが、勉強をする場所を確保するのが難しかったです。マックでは「だめです」と言われて素直に離れました。 私が選んだ場所は ●図書館 ●学校 ●ファミリーレストラ…

教室でプロテイン大量にこぼした話

私は3月に高校を卒業しました。 これからブログで思い出を書いていくのもいいなと思い、書くことにしました! 今日は教室でプロテインを大量にこぼした話をします! 私はサッカー部に入っていました。 ある日の部活の出来事です。 その日は雨で校内をランニ…