2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 日記

今日は7時に起きました。 朝食を食べてコーヒーを飲んで目を覚ますのが最近のルーティーンです。 ひげをそり、髪を整えて学校へ行く準備をしました。 今日は午後から学校で卒業式練習でした。練習は1時間ほどで終わって友達と帰宅しました。 帰りに夜ご飯…

もうすぐ卒業

そろそろ卒業。 学校では、いろんな出来事があっていい思い出がたくさんできました。 私はこの時期になると、レミオロメンの「3月9日」や川嶋あいの「旅たちの日に」が聞きたくなります。その中でも私が好きなのがフィッシャーズの曲です。 www.youtube.com …

2月27日 日記

今日は8時起き。 朝ごはんを食べて、コーヒーを飲み、洗顔をして一日が始まります。 朝から今日は大学の課題を進めました。英語の課題でリスニングを主に勉強としてやりました。 午後は本を読んでました。読書は年収につながるという研究結果を知ってからよ…

英語話せたら・・・

私は英語を話せるようになりたい。なぜなら、海外に行きたいから。 海外に行って英語が話せないと旅行をするにも困ります。英語を話せたら問題なく楽しく旅行できます。 そしてなにより、英語を話せる日本人はかっこいいです。昔、電車で一人のおじさんが隣…

2月26日 日記

今日は起きるのが遅くて10時に起きました。 朝と昼ごはんは同じでした。昨日のサッカーで全身が筋肉痛で歩いたり座ったりするのが辛かったです。 午後は本を探しに出かけました。歩くのは地獄でしたが、探していた本は見つかったので良かったです。帰って…

2月25日 日記

今日は学校のサッカー仲間とサッカーグラウンドを借りて遊びました。 20人くらいで芝生のグラウンドを借りたのでとてもいい気持ちでサッカーできました。私は最近、太ってきたのでいいダイエットでした(笑)。 みんな楽しそうにサッカーやってたので良か…

中学の時、私立の受験で本当に焦った話

今週のお題「試験の思い出」 私は中学の私立の受験の時、みんなと一つ違うところがあることに気づいて焦りました。それは、靴下です。靴下は白で行ってくださいと決まっていたのですが、なんと私は緑色の靴下で行ってしまいました。 私は寝る前に靴下を履い…

2月24日 日記

今日はずっと家にいました。コロナ禍になって自粛を意識したせいかあまり外に出る気分にならなくなってしまいました。 www.youtube.com 家では、ずっとYou Tubeを見てました。今日は 釣りユーチューバーの 釣りよかでしょう をメインに見てました。 …

笑顔には複数の意味がある

コロナ社会になってマスクをしているため、笑っているかを見るには目と声歯科ありません。私はコロナ社会前までは多くの人の笑顔が日常的に見れてそのほとんどの人の笑顔が素敵だなと思いました。 笑い方には、苦笑いと泣き笑いの2つがありますね。泣き笑い…

2月23日 日記

今日はほとんどの時間を読書に使いました。今日だけで、3冊読みました。 朝起きて、朝食を食べて一息できたら読み始めました。 一つ目は、流浪の月という本を読みました。少し悲しいストーリーでした。 流浪の月 作者:凪良 ゆう 東京創元社 Amazon 二つ目は…

やべ、やっちまった!!  そんなときの対処法

皆さんこんにちは! 急なんですが、タイトル通りのこと思ったことはありませんか? 私はかなりありますぞ。 そんなあなたに!! 今日は対処法をお書きします。参考にしてください! 結論から言うと、全て素直に謝ったほうが断然いいです笑。 会社で書類の提…

2月22日 日記

今日は散歩をしに行きました。 私は自然が好きなので、森に囲まれた公園でコーヒーを飲みながら本を読んでゆっくりしていました。今考えたら、結構おじさんぽいことしてるなと自分で思いました。まだ18歳なのに笑。 コーヒーを飲むと落ち着きますね。私は…

やってみたいスノーボード

今週のお題「冬のスポーツ」 今日もお疲れさまです。 社会人の方は仕事が終わったあとのビールは最高なんじゃないですか?私は高校生なのでまだその味はわかりませんが笑。 さて、お題が冬のスポーツということで私はやってみたいスノーボードを書くことにし…

2月21日 日記

今日は友だちの誕生日をお祝いしました。 私は服をプレゼントして、喜んでくれたので良かったです。 プレゼントはその友達と色々なお店をまわって、試着してもらっていいなと思ったら買うようにしました。 そして帰ってからはすぐにお風呂に入って疲れを癒や…

自転車はダイエット効果が期待できる!?

皆さんは自転車を漕ぎますか?世の中には多くの自転車が存在します。その中でも、 今は電動自転車が世に出て便利になりましたね。 自転車を漕ぐことはダイエット効果があるのか?という疑問ですが、結論から言うとあります。 休日は家でゆっくり過ごす。たし…

焚き火をみてリラックス

今日は焚き火について話します。 焚き火とは何?? 焚き火はそのままの意味で火を焚くことです。 私は友達と海の近くの砂浜で夜にやったことがあります。夜に見る焚き火はきれいで心が癒やされます。そして上を見れば星が無数にある。こんな最高の景色はない…

2月19日 日記

今日は、ずっとyoutubeを見てました。 最近、バイトに応募して落ちてからいろいろ探してもやりたいと思うものが見つからないので、何もしていません。ブログを書いて本を読むことくらいしかやってないです。 今日は雨でしたね。雨や曇りだと気分が下がってし…

えんとつ町のプペル おすすめ1

私は今日、えんとつ町のプペルを読みました。 少しだけあらすじを書きます。 青い空を知らない人々、煙突の煙がモックモク。空は真っ黒だ。 ある日、心臓を届けるつもりだった空の配達人が心臓を落としてしまいました。その心臓がゴミ山に落ちてゴミ人間が誕…

声優 本の朗読 高橋李依

私は最近、声優さんが読む本の朗読にハマっています。声優さんは声をお仕事にして活動しているのでその方が朗読すると、本の中の主人公などがより想像できます。 私の好きな声優さんは 高橋李依です。 その方が、小説を朗読した動画を発見しました。 www.you…

2月18日 日記

今日は本を読んでいました。 その本は、7つの習慣です。高校生があまり読まない本ですが、人としての成長を感じることができました。 私は最近、家にいることが多いのですが花粉が飛んでいるせいか、鼻水とくしゃみがとまりません。皆さんはどうですか?花…

日本人のためのお金の増やし方  

今日は私が読んだ本「日本人のためのお金の増やし方」を書きます。 まず、お金を稼ぐことをマネーゲームと考えましょう。そのために、 1 お金に対する考え方を変える です。 100円を種に例えましょう。種は土に植えて条件と時間がかかれば、木になります…

人生を充実するには   2月17日 日記

今日は今後何をしようかずっと考えてました。 大学課題をとりあえずやって、ゆっくりしてました。 人生を充実させるためには何が必要だろうか考えました。私が出た結果は愛人だと思っています。人生を充実させてくれるのはパートナーだと思います。 あなたが…

男性の青春 遊戯王カードゲーム

皆さんは遊戯王というカードゲームをご存知ですか? このカードゲームは多くの男性に人気があり、女性でも遊ぶほど楽しいです。 私は遊戯王が大好きです。中学の頃、友達と喧嘩しながらも楽しんでました。何が楽しいのかというと、相手との駆け引きです。こ…

2月16日 日記

今日は少し出かけました。 マウスが壊れてしまったので、購入するために。せっかく出かけたので色々なお店を回りました。スポーツショップやショッピングモールなどを見て回りました。 私は今日びっくりしたことがありました。それはみなさんも知っているダ…

続けることの難しさ 

あなたは一つのことを続けることができますか? 世の中には「三日坊主」という言葉があります。やり始めたことが3日も続かないだろうという意味です。 私は飽き性なので、いろんなことに興味をもって始めてもすぐに辞めてしまうことが多いのです。スポーツ…

責任ある自由を求めて高校生はブログを書く

このタイトルは私のことです。今は18歳で卒業間近の高校生です。 私は高校生のうちに何個かバイトをしました。働くこと、お金を稼ぐことの大変さを学びました。働いてるときに私は思いました。こんなことをしていて良いのかと。 社会人になれば、労働の義…

2月14日 日記

今日はブログのお題であった「復活してほしいもの」を考えてました。 いろんなものがあったので、難しかったのですが過去の体験談を書いたのでぜひそちらもご覧ください。 タイトルは「あの一瞬のプレー」です。 今日はバレンタインですね。学生の方は期待し…

あの一瞬のプレー

今週のお題「復活してほしいもの」 私は11年間サッカーをやっていました。サッカーはとても難しいスポーツで、考えることがたくさんあります。サッカーに限らず、スポーツをやったことがある人は多いと思います。野球、水泳、陸上、バスケなど。 皆さんは…

2月13日 日記

今日はだらだらと過ごしてました。 雨で外に出たくなかったので、家でかなり寝ました。 最近、ジムのバイトの募集があって筋トレが趣味である私はやってみたかったのですぐに連絡しました。すごく人気なバイトらしいので、受かるかはわかりませんが。 パソコ…

2月12日 日記

今日は朝6時30分に起きて、二度寝して9時に起きました。 朝は朝食を食べたあとにコーヒーを飲んで、目を覚ました。 午前中は大学の課題を進めて、終わらせました。 午後は友達と遊ぶ約束をしてたので、準備をして出かけました。 バッティングセンターや…