焚き火をみてリラックス

今日は焚き火について話します。

焚き火とは何??

f:id:ss33:20220220132155j:plain

焚き火はそのままの意味で火を焚くことです。

私は友達と海の近くの砂浜で夜にやったことがあります。夜に見る焚き火はきれいで心が癒やされます。そして上を見れば星が無数にある。こんな最高の景色はないだろうと感じてしまいました。皆さんはやったことありますか?

はるか昔から火を使ってきた我々の先祖は、この景色を毎晩のように見ていた。そして火を見て落ち着くのは先祖がそう行ってきたからと考察されています。

f:id:ss33:20220220132306j:plain

私は海に流れてきた流木を使って焚き火をしました。火は文明の利器を使いましたが。

皆さんには、安全面に注意して焚き火を行ってほしいです。ちなみに私は海の近くでやったので地面は砂ですし、水もあるので一応大丈夫。

ですが、使った木材はできる限り持ち帰りましょう。炭は自然のチカラでは分解できません。

 

焚き火ができないという方は、これを見てください。暗い部屋でイヤホンをして静かに聞くと癒やされるでしょう。それに安眠できるかもしれません。


www.youtube.com

 

いかがでしたか。焚き火にはリラックスさせる効果も期待できます。しかし、科学的に証明されていないため、根拠はわかりませんが多くの方が焚き火をみてリラックス効果があるという結果が出たので期待できます。

1人でやるより、複数人でやったほうが楽しいのでぜひ仲間を集めてやってみてください。周囲の安全を確認することは忘れないでください。人の迷惑になってしまうこともあります。

 

それでは、さよなライオン。