私がいつも心がけている言葉「時は金なり・時は宝なり」

皆さんは自分の中にブレない言葉を持っていますか?

 

 

私はタイトルの「時は金なり・時は宝なり」を心がけています。

 

 

どうしてこの言葉を心がけているかというと、時間の流れはとても速いです。

 

 

疲れたとき、苦しいとき、楽しいとき、何もしないでぼーっとしているとき、

 

 

すべてのどんなときでも時間が流れています。

 

 

だからどんなときの時間も大切にしたいという私の意識です。

 

 

大学生になった私だからこそ、時間を大切にしたいと思います。

 

 

過ぎ去った時間はかえってこないことはほとんどの人がわかってるけど意識できません。

 

 

毎日毎日、言い聞かせて一日をどう過ごすかを意識することはこの先も大事で続けていきたい。

 

 

時は金なり・時は宝なり

 

 

浅く考えれば浅いが、深く考えればより深くなる言葉だと思います。

 

 

大人になるにつれ、わかるはず!

 

 

その時までもこれからもこの言葉を胸に日々の生活を過ごそうと思います!

 

 

それでは!!