救われた一つの言葉  人生は一冊の本である

私が救われた一つの言葉について話します。

皆さんにとってもきっといい言葉になると思うので読んでいただければと思います。

 

 

ここからが本文です。

 

 

私はネガティブ思考の人間です。

 

 

なのですぐに落ち込みやすいタイプの人間です。

 

 

そんな私が自分の人生を変えようと行動し始めたきっかけになった言葉があります。

 

 

それは私を救ってくれた一つの言葉です。

 

 

 

それは「人生は一冊の本である」です。

 

 

この言葉は格闘家ユーチューバーのパイオニア 朝倉未来選手の言葉です。

 

 

私はこの言葉を聞いたとき、身体に電気が走ったような感覚になりました。

 

 

自分の本の主人公は自分で、どれだけ面白くできるか意識しながら生きること。

 

 

人間はいつか死ぬ。

 

 

毎日の1ページをどのように過ごすかで変わる。

 

 

毎日のコツコツと頑張った努力で人生は変わる。

 

 

こんな言葉を言える人は素敵だなと思いました。

 

 

この言葉を聞いてから、ブログに挑戦しようと思ったし、友達を積極的に作ろうと思いました。

 

 

それからは毎日コツコツと努力しています。

 

 

死ぬときは明日かもしれない。

 

 

そんなことを思って人生に後悔を残さない生き方をしたいなと思いました。

 

 

この記事は私のモチベーションにもしてがんばります。

 

 

今日はこのような感じで終わります。

 

 

それでは。