もし生物が人間と同じサイズで理性を持っていたら・・・

私達人間は考えることができて、それを言葉にすることができます。

 

しかし、生物の蛇やカマキリなどは理性がありません。

 

 

もし生物が理性をもっていたらどうなってるでしょうか。

私の予想を話そう虫が怖い人のイラスト(男性)

 

こういう話があります。

 

「すべての生物が同じサイズになったら一番強いのはなにか?」

 

人間サイズのゴキブリがいたら恐怖ですよね笑。

 

生物が人間と同じように言葉を話せて考えることができたら人間はまず絶命してると考えます。

 

考えることが人間の武器なのに、それを動物や生物ができたら敵いません。まず、力が圧倒的に人間は弱いです。

 

カマキリがいたら一振りが身体が一刀両断です。

 

蜂は毒を持っています。だいたい人がなにかしたら襲って来ますが、

考えて行動してきたらやばいですよ。

 

蜂が大群を連れてきて1人の人間に何本もの針が刺さることにもなりそうです。

 

想像しただけで恐ろしいです。

 

もし生物が同じサイズで理性をもっていたら

 

人間はいない

 

そういう答えがでます。私は。

 

皆さんはどうですか?

 

皆さんの意見があったらお聞かせください。

 

それでは、さよなライオン!