イメージと現実

皆さんは自分がしたいことを頭でイメージしますか?

そしてそれを行動に移しますか?

 

 

私は直感でも動くことがあり、考えて動くこともあります。

 

イメージと現実の違いは想像以上ですよね。

 

 

イメージでは上手くいってるけど、現実では身体が動かないみたいな。

 

 

私はサッカーをやっていたのでこのことが身にしみてわかりました。

例えば、プロサッカー選手がフリーキックで素晴らしいゴールを決めました。

 

 

これくらいはできるやろと思って

次の日にグラウンドでイメージして蹴ってみると

ボールは何処へいってしまいました。

 

 

10本に1本は良いシュートが入るけど、

再現まではいきません。

 

 

イメージと現実の違いはすごいなあと実感しました。

 

イメージしたことをひたすら練習すれば近いものにはなります。

それは確かです。

 

 

もしイメージしたものを現実でそのままできたらそれは天才ですね。

 

そんなヒトは見たことがないですが。

 

今日はこんなところで終わります。

ありがとうございました!

 

それでは、さよなライオン!!