ブログを継続するコツ

皆さんはブログをやっていますか?

 

 

ブログをやろうとおもって始めるヒトは多いです。

ですが、継続して記事を書くことができるヒトは20%ほどです。

 

 

なんでこんなに少ないのか。

私は本日、ブログを継続するコツをお教えします。

 

 

私自身、一ヶ月続けていますが苦ではありません。

むしろ楽しくやっています。皆さんには私のように楽しくブログにチャレンジしてほしいです。

ブログを継続するコツ

 

まず、みなさんがブログを辞めてしまう原因を探りましょう。

 

皆さんの中にブログは簡単で楽に稼げるものと考えてるヒトがいます。

その考え方を変えましょう。

 

 

ブログで稼ぐことは決して楽ではありませんし、始めて100円稼ぐだけでもすごいことです。そういったことを頭に入れておきましょう。

 

そして次に辞めてしまう原因が何を書けばいいかわからないことです。

最初からカテゴリーを絞る必要なんてありません。

 

 

自分の身近で起きた出来事や自分の不満や嬉しかったことから書き始めて構いません。

ブログで稼ぐことを目標にしている方は長期的に頑張りましょう。

 

 

それがブログで稼ぐ一番の近道です。

 

 

さて、それではブログを継続するコツは?

 

それは楽しく取り組めるかどうかです。

ゲームやスポーツなど楽しいことであれば、続けられますよね。

 

 

それと同じでブログも楽しめれば継続できます。

 

 

じゃあ楽しむにはどうすればいいの?

楽しむには好きなことから書き始めればいいです。

自分の趣味や好きなことはなんですか?

 

 

そのことから書き始めれば楽しくてやりやすいはずです。

 

 

そして一つ工夫するなら、ブログを書く場所を変えてみることです。

ブログを書くにはアイデアが必要です。

 

 

いつも家で書いてる方はカフェで書いてみるのもいいですよ。

また新しいアイデアが浮かぶかもしれませんよ。

 

継続するには成長を感じることも大切です。

 

 

自分の記事がどんどん上手く書けてるなと実感が湧けばモチベーションもあがり、続けたくなりますよ!

 

 

いかがでしたか?

 

本日はブログを継続するコツについて書かせていただきました。

 

一番は自分の趣味を情報発信してそこから楽しく続けられることです

そんなブログをつくってはいかがでしょうか。

 

それでは、さよなライオン!