奇跡は自分で起こすもの スポーツ面   

皆さんは奇跡という言葉を知っていますよね。

いいことが偶然起こったらそれは奇跡なんでしょうか。私はわかりません。

 

ただ、スポーツの面で奇跡が起きたことは3度ほどあります。そしてその状況はほとんど一致していました。

私が感じた奇跡をお話させていただきます。

 

スポーツは逆転勝利するととてもうれしいですよね!

野球は九回裏で逆転ホームラン!!

サッカーでいえばアディショナルタイム一分で逆転!

陸上の長距離でいえば最後の50メートルに追い越して一位!

 

このような場面は奇跡と大きくかかわっています。

なぜ奇跡が起きるのか?

スポーツの面から考えた結論は、誰も諦めなかったから。

 

有名なバスケットボール漫画に名言があります。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 

この言葉通りだと思いました。

自分がスポーツで思った奇跡はあきらめずに最後まで必死だったことが共通していました。試合後にはぶっ倒れるほど走って勝ったときは最高でした。

つまり、あきらめなければ奇跡は起きるかもしれません。

皆さんが思うのは、必死で諦めなかったけど負けたとかありますよね。

それは奇跡が起きなかったと思ってください。何回かに一度起きるから奇跡なのかもしれません。

普段の練習の成果や生活習慣が奇跡をおこすための一つのきっかけです。

今何かをやっている方!努力してください!

結果は頑張れば頑張るほどついてきます。そして奇跡も起きます。

私はブログを続けることを頑張っています。皆さんも何か一緒に頑張りましょう。

 

まとめ

奇跡は諦めずに必死でやれば起きるかもしれない。

 

それでは、さよなライオン!!