自分の気持ちを大切にすること

皆さんは自分の気持ちに正直になれていますか?

私自身、ヒトに流されやすい性格なため、これだけはゆずれないという気持ちを持つようにしています。

 

自分の気持ちを大切にすることはこの先とても重要になります。

自分の気持ちを心のなかでとどめているだけでは一歩先に進めません。

 

自分が逃げたい、やめたい、つらいと思ったら逃げてもいいしやめてもいいんです。

それで死ななければ全然いいんです。

 

死ぬことは人生の終わりです。ただ現状を逃げても人生の終わりではありません。

人生の一つのリセットの時間だと私は考える。

 

やりなおせるのが人生です。

「何度も挑戦し、何度も失敗する。

その度、ヒトは成長し強くなる。」

 

 

この言葉は私が見たり聞いたりしてきた成功者と呼ばれる方々に共通します。

そこで私が考えた言葉は

「失敗は人生の財産である」です。

 

私は始めて挑戦して失敗してきたことはよく覚えてます。

そして挑戦しようと思ったのはすべて自分の意志です。

 

小さいことでも周りが無理と言っても挑戦しました。

成功したものもあるが、失敗したものがほとんどです。

 

それでも、私は挑戦してよかったと思ってます。

今では笑い話にできるのですから。

 

ですから、皆さんには自分の気持ちを大切にしてどんどん挑戦してほしいです。

私自身、挑戦し続けます。

この記事で1人でも自分の気持ちに自身を持てなかった方が自身を持って挑戦してくれることを祈ってます。

 

それでは、さよなライオン!!