やべ、やっちまった!!  そんなときの対処法

皆さんこんにちは!

急なんですが、タイトル通りのこと思ったことはありませんか?

私はかなりありますぞ。

 

そんなあなたに!!

今日は対処法をお書きします。参考にしてください!

 

結論から言うと、全て素直に謝ったほうが断然いいです笑。

 

 

会社で書類の提出に間に合わない場合、素直に謝りましょう。その相手が怖い上司でもです。変に言い訳を付けてさらに怒られるくらいなら、さっさと怒られてチクショーって思いながら作業に戻ったほうが効率がいいのと、気持ち的に少し楽だと思います。

 

皿を割った場合、謝ってすぐに掃除しましょう。自分がやります!と言って周囲の安全を確保して掃除に取り掛かりましょう。

 

大切な人のものをなくしてしまったときは、当たり前ですがまず必死に探してなかったら謝りましょう。

 

やはり謝るが一番正しいですね。素直に謝りましょう。言い訳を付けずに。

みなさんもこのようなことがあったら素直に謝りましょう。

 

それでは、さよなライオン!