稼ぐことより優先すべきこと

皆さんはお金を稼ぐことよりも優先すべきことを知っていますか?

 

私は多くのビジネス本を読んで自分なりに答えが出たので書こうと思います。

結論から言うと

その仕事が自分の性格に合っているか、そして人間関係です。

 

一つ目の自分の性格に合っているかということは

人はいろいろな方がいます。おしゃべりが大好きでずっと話していたい人やしゃべるのが苦手で一人で過ごしたい人など。

中学・高校では、陽キャ陰キャです。

おしゃべりが得意な方はコミュニケーション能力が高いため、営業が向いています。

また、おしゃべりが苦手だけど文章で伝えるのが得意な方は記者に向いてます。

このように、人それぞれが自分の性格に合った仕事を見つけられれば、人生が充実し、楽しさの後にお金を稼ぐことがついてくるでしょう。

 

二つ目の人間関係はすべての人が抱える悩みで難しいものです。

有名な本である「嫌われる勇気」にはこう書いてあります。


すべての悩みは対人関係である

 

人間関係はよくしたいですよね。

皆さんは上司や友人などの人とうまくかかわっていますか?

 

私の個人見解ですが、

友達を作ろうとするとき、似た波長の人に声をかけるんじゃないかと思いました。

私自身しゃべるのがあまり得意じゃないので、陽キャみたいな人との友達は少ないです。ちょっと話せる仲の人がほとんどです。

 

人間関係をうまく保つことができれば、メリットがたくさんあります。

例えば、

飲み会に誘われたり、勉強でわからなかったら力を貸してくれるなど。

 

人間関係に悩みを抱えたら、まずは周りの人に話してみましょう。

色々な人の意見を参考に自分なりの答えをだしてあげると、その先に悩んだとしても自分の力で解決することができます。

 

いかがでしたか。

今日は稼ぐことよりも優先すべきことについて書かせていただきました。少し解決するための糸口も書きました。

少し話がそれてしまいそうになるのが悪い癖ですね。

私個人の優先すべきことは、読書だと思います。

読書は将来の収益と大きく関係しているんですよ!

小説でも、ビジネス本でも、

最初は漫画からでも構いません。読書をしましょう。

私は将来の自分を信じて楽しく本を読んでいます。

 

それでは、さよなライオン!!