日本人のためのお金の増やし方  

今日は私が読んだ本「日本人のためのお金の増やし方」を書きます。

 

まず、お金を稼ぐことをマネーゲームと考えましょう。そのために、

1 お金に対する考え方を変える   です。

 

100円を種に例えましょう。種は土に植えて条件と時間がかかれば、木になります。

木はとても大きいですよね。これは100円の種が100円以上のお金に変わったことがわかります。

 

これは投資の成功した例です。

この本では、複利と利率が宇宙最強のパワーと呼ばれています。100円のものが10万円のものになることもあるんです。夢がありますね。

 

では、お金を稼ぐには?

 

収入源を増やしましょう。本業と副業を両立させれば一つの収入源がふえたことになります。また、ネットビジネスもいいと思います。

 

収入には、それきり型と一生型があります。それきり型はバイトなどでもらう給料のことですね。決まった日に給料が出ることです。一生型は、インターネットで記事を書いて稼ぐことです。記事はインターネットがある限り、残り続けるのでそういうものは一生型と呼ばれています。

 

次にすべきことは、無駄遣いをやめることです。買い物でその場の思いつきで買ってしまったりすることがあると思います。そういうことをやめることで、お金の消費をおさえることができます。

 

最後に、株式投資についてです。

どこの株を買えばいいかなんてわからないですよね。だからわたしが思うに全部買えばいいと思います。もちろん、すごい金額になるので、お金にとても余裕がある方だったらやってみてもいいかもしれません。なぜ、全部買うのか。

 

それはほとんどの株は10年〜25年後にはお金が増えているからです。これはいろんな株をみてもほとんどそうです。これくらいの年月がたったら売ると良いと思います。

そして投資を始めるなら、毎月定額投資をすることが良いと思います。できれば、一ヶ月の給料の10分の1を投資することができれば、一年後にはすごいですよね。

もちろん投資なので、お金が減ってることもあるので長い目で見ましょう。

 

いかがだったでしょうか。ちょっと日本語が下手くそでうまく伝わってるかわかりませんが、考えて見ていただけると幸いです。

あと、自分の考えも少し入ってます。ご了承ください。