責任ある自由を求めて高校生はブログを書く

このタイトルは私のことです。今は18歳で卒業間近の高校生です。

 

私は高校生のうちに何個かバイトをしました。働くこと、お金を稼ぐことの大変さを学びました。働いてるときに私は思いました。こんなことをしていて良いのかと。

社会人になれば、労働の義務で働かなければなりません。毎日こんなことをするのかと思うと、やる気になれません。

今は働き方改革の真っ只中で、在宅ワークという働き方が実現されました。資料の作成やデータのまとめなどは会社に行かずとも家でできるようになりました。

 

私は性格的にマイペースで、束縛されることが嫌いです。自分の働き方で働きたいというのが将来の目標です。そのために、今できることは将来に向けた情報発信です。日記も書いているのですが、その日の出来事はその日にしか起きないので、自分の過去を振り返るという意味で書いています。

 

タイトルの責任ある自由は何なのか。

自由 他からの束縛を受けず、自分の思うままにふるまうこと。

責任は社会に入ると、当たり前のように必要です。責任を取りなさいと言われることがあると思います。

先程も言いましたが、私は束縛されるのが嫌いです。だから、ブログを書きます。今は収益などは考えずに趣味で書いています。

これから大学生になるので、大学4年間でブログをたくさん書いて収益に繋げられればなと思います。ワードプレスを大学中に始める予定です。

 

そちらも始めましたら、よろしくおねがいします。