テスト勉強をするために選んだお店

高校生は中間テストから期末テスト

 

テストが必ずありました。

 

 

私は友達とよく勉強をしていましたが、勉強をする場所を確保するのが難しかったです。マックでは「だめです」と言われて素直に離れました。

 

 

私が選んだ場所は

●図書館

●学校

ファミリーレストラン

●カフェ

 

 

この4つで勉強してました。

家でスマホをいじっちゃって集中できない方は場所を変えて勉強してみるのもいいですよ。集中できます。

 

 

ファミリーレストランは混雑してる場合があるので、そうなってたら少し食べてその場を離れましょう。迷惑をかけないことが外で勉強するための条件に私はしていました。

 

 

カフェはおすすめです!

 

 

音楽が落ち着いていて勉強するにはいい空間です。

 

 

放課後に学校で勉強するのもいいですね!

 

家で集中できない方は学校で少し勉強してから帰宅するのも悪くないでしょう。

 

 

今日はこんなところで終わります。

ありがとうございました!

 

それでは、さよなライオン!!