おすすめアニメ バトル

おすすめアニメ バトル

 

ここでは、何のアニメから見始めようかなと思った方に、私がそのアニメを見て、いいなと思ったものを書いていきます。今回はバトル関係のアニメについて書いていきます。

 

まず、一つ目は「炎炎ノ消防隊」です。

こちらのアニメは、このアニメの世界のある大災害をきっかけに始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」という現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織されます。主人公であるシンラという少年が仲間とともに、ほかの消防隊や焔ビトとの戦いを繰り広げていくアニメです。

 

なぜ、オススメなのかというと

キャラが魅力的で作画がいいからです。

見てもらうとわかるのですが色使いや、アングル、カメラワークが素晴らしいです。

もちろん、戦闘シーンもかっこよくて魅力的なのでぜひ見てほしいです!!

 

二つ目は、「鋼の錬金術師」です。

こちらのアニメは、錬金術がある世界での兄弟の二人を軸にした物語です。

錬金術には、等価交換というルールがあるのですがここがポイントです!

錬金術を使ったバトルや兄弟の絆も最高なのでぜひ見てほしいです!

 

なぜ、オススメなのかというと

面白くて、感動するアニメだからです。

ざっくりすぎますが、このようにシンプルに言ったほうがこちらのアニメにはあってると思いました!

 

三つ目は、「僕のヒーローアカデミア」です。

なぜオススメなのかというと

主人公の成長していく姿や、凶悪な相手「ヴィラン」との戦いが熱いからです!

主人公の緑谷出久(みどりやいずく)はこの世界では「個性」という特殊能力が一人に一つあるんですけど彼は無個性です。

ヒーローナンバーワンの「オールマイト」と偶然出会い、物語が始まっていきます。

面白いのでぜひ見てください!

 

以上、三つの私のおすすめアニメ バトルについて紹介しました。

ほかにも素晴らしい作品はたくさんあるので、調べてみるといいと思います。

もう一度言いますが、
何のアニメから見始めようかなと思った方は参考にしていただければ幸いです。