2月7日 日記

今日は朝ランニングに行きませんでした。起きてから寒かったので布団に入りゴロゴロしていました。

 

最近ツイッターでブログ仲間ができて嬉しい限りです。

今日の午前中はサッカーの練習をしました。特に試合に出るわけでもなく、ただボールを触りたかったから。

帰ってきて昼ごはんに牛丼を食べました(すき家ではありません笑)。

 

午後は動物の癒やし動画をたくさん見ました。

実は最近、ネガティブな考え方をすることが多くなってきて気分がよく落ちます。

このブログを御覧になった方で心理学に詳しい方がいれば、どうすればいいか教えてほしいです。

 

15時頃に洗濯物からお風呂掃除、炊飯など家事をやりました。

最近は家事をすることが多くなりました。そして気づいたことがあります。

それは、いま子育てをされている方がすごく大変だと思いました。

子育てはストレスがたまりますし、赤ちゃんの面倒を見ることが特に大変だと思います。ただ、子供の笑顔はかわいいでしょう。この笑顔や子供の成長が、母親、父親に力を与えています。

 

ストレスは抱えないで、身近にいる方々に相談してください。きっと助けてくれます。

 

さて、本日はこれで終わります。今日は色々なことを考えて思ったことをここに書いてみました。少し長くなりました。ありがとうございました。